【清き】音ゲーの曲をカラオケにリクエスト【一票】

1 名前:春厨 ◆vow1jTRxWU 投稿日:2005/03/22(火) 03:53:07 ???
スレタイのとおりです。
歌いたいんだけど
なかなかカラオケには入ってない曲ってありませんか?
みんなでリクエストして、入れてもらおう!
そう、今日のこの日こそが僕らの旅立ちなんだ !!

なお、不正な大量投稿や好きでもない曲に適当にリクエストする行為は
メーカーに迷惑が掛かるのでやめましょう。


▼リクエスト先
http://www.clubdam.com/(DAM)
http://joysound.com/karaoke/request/index.html(ジョイサウンド)
http://www.lavca.jp/songs/form.html(LAVCA)
http://www.songoku.ne.jp/rikank/rik_ank.html(SONGOKU)


331 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/27(水) 07:39:08 mdllstLK
DEPAERTURE入ってる?

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/alltrack_artist.html


332 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/27(水) 11:07:21 pr3p660r
DEPAERTUREキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


334 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/27(水) 16:42:00 lpkAmk3S
どうせ釣りなんだろ
確認なんか………

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


338 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/28(木) 02:15:09 silF5dd8
DEPARTUREマジできたんだねー。
すげぇ歌いたいわ。


339 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/28(木) 03:55:34 nFIntf+3
DEPARTUREを歌うオフの予定はありますかー?


345 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/07/29(金) 00:18:08 GUoszj7V
コナスタしか売ってないCDの曲をリクる時は、コナスタのアドレスを一緒に書くことが実現させるためには得策らしいぞ!一般に売られていないCDの音源は入手の方法がわからないからだって。


482 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/09/17(土) 17:24:14 4faygun8
あさき 赤い鈴 1563-69 10/26
あさき 蛹 1563-70 10/26

!!!!!!!!!!!!


483 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/09/17(土) 17:32:53 lak0XsjF
>>482
何かキター


486 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/09/18(日) 11:15:06 MzM5M6o2
あさきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
そろそろトーマスのロング2曲も・・・orz


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1111431187/l50
このスレの効果? 念願のDEPARTUREをはじめ、Des-ROW、あさき等の曲が少しずつDAMに収録されています。
皆で地道にリクエストを送ればもっと色々な音ゲー曲が歌えるようになるかも!
管理人は微力ながらあさき、くにたけみゆきを応援しています。
カラオケ大好きな方もそうでもない方も是非送ってみてください。

▼おすすめサイト 最短2秒でリク可能(゜∀゜)
Request Station(カラオケリクエスト自動化サイト)

無題

びーくらさん500,000hitおめでとうございました(・∀・)
 データdだのが呪いじゃなきゃ良いんですが……ガクブル
 めげずにこれからも更新頑張ってくださいね〜毎日楽しみにしてます!

青空文庫でダンテの『神曲』が読めちゃう
 タダなのはおいしいけど、モニタで読むのはちょっと味気ないかな……
 図書館にあったので借りて読むつもりです。

☆web拍手設置してみた(左上)
 シャイだけどちょっと物申したい方はこちらから匿名でコメント送れますよ。


連休を利用しておのぼりしてくるので25日くらいまで放置です。
EXPOの正解発表マダー? 私はダブスラ⇒Des彦、リトプリ⇒ハンサムwac、ティッシュ⇒村井あさきで投票したんですがどうなんでしょう。
つかアレでキーボードぶん投げてる方のグラフが華麗にスルーされてて口惜しい。
2005/09/22 | Comment(0) | チラシの裏

私的『神曲』レビュー

2005年3月4日の制作プロジェクト開始から半年、遂に発売された『神曲』。
3月31日迄に3,000枚の予約が集まれば商品化との条件でしたが、わずか一週間足らずで易々達成という偉業を成し遂げ、当初予定から約3ヶ月の延期を経たものの、その前評判の高さに初回限定版まで用意される異例のアルバムとなりました。

私の元へも届いてから早一週間、毎日聴き込んでいます。
期待以上の作り込まれた内容に感激し、簡単な曲解説と個人的聴きどころを書き連ねてみました。
素人の拙い文章ですが、興味とお時間のある方は読んでやってくださいな。

本文を読む

神曲あれこれ

■「岨」みたいな例の字(『蛍』より)
 図書館に行って『大漢和辞典』をめくってきましたが、やっぱり探し出せませんでした。
 異体字辞典も見てみたら、穴(あなかんむり)+且というこれまた違う字が出てきたし…
 とりあえず読みは古文に倣い「そわ」に修正しておきました>以前の記事

■点鬼簿(『この子の七つのお祝いに』より)
 芥川龍之介の小説に同題の作品があります。
 冒頭から「僕の母は狂人だった」ときて吃驚したのでご紹介。
 こちら (青空文庫)で読めますので興味のある方はどうぞ。

■『この子の七つのお祝いに』
 こちらはまさに同タイトルの小説。
 横溝正史賞を受賞した推理小説で映画化もされました。

 小説(原作)ビデオ(映画:1982年公開) | 映画詳細

 ビデオは見たけど、岩下志麻のセーラー服姿が凄くて本編の印象が薄いので(笑)原作の方も機会があったら読んでみようと思います。
2005/09/21 | Comment(0) | 音ゲー

神曲ヤバイ

ヤバイ。神曲ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
神曲ヤバイ。
まずクオリティ高い。もう高いなんてもんじゃない。超高い。
高いとかっても
「サントラ20枚ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無始礦劫。スゲェ!なんかジャンルとか無いの。
ヴィジュアルとか京都?メタルとかを超越してる。生ドラムだし超ストリングス。
しかも全曲ロング化してるらしい。ヤバイよ、ロング化だよ。
だって普通はゲーム曲とかロング化しないじゃん。だって前の奴のプレイ時間がだんだん伸びてったら困るじゃん。自分の番とか超来ないとか困るっしょ。
DAY DREAMが伸びて、dm3のときはシンバル地帯10秒なかったのに、Vのときはシンバル連打だけで二分間とか泣くっしょ。
だからデイドリとかロング化しない。話のわかるヤツだ。
けど神曲はヤバイ。そんなの気にしない。長くしまくり。九番目に入ってる神曲とか通して聴いてもよくわかんないくらい長い。ヤバすぎ。
シンキョクって読んでるけど、もしかしたらカミキョクかもしんない。
でもカミキョクって事にすると
「じゃあ、空澄みの鵯との空澄みってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超キモイ。約3ふりふり。笛で言うと百八。ぴるる。ぴいるるる。この子が七つになる暇もなく死ぬ。怖い。
それに超特殊ケース。超真っ黒。それに超ゴージャス。佐々木とか平気で出てくる。佐々木て。ギタドラにもいねぇよ、最近。
なんつっても神曲は呪いが凄い。機材とか壊れるし。
うちらなんて呪いとかたかだか歌詞カードばらばらになっただけで上手く扱えないから塩まいたり、盛り塩してみたり、ガクブルしたりするのに、
神曲は全然平気。呪いを呪いのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、神曲のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ神曲を作り出したあさきとか超偉い。もっとがんばれ。超お疲れさま。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
神曲レビューでも書いてみようと思ったけど、自分の語彙の少なさがもどかしく全然はかどらないんで好きなコピペを改変。
聴いてない人に説明するにはわかりやすいかもしれない……ていうか聴いて下さい。
真面目なレビューは後ほど。

ダンテの同題の作品ありきでシンキョクと読んでるのですが、カミキョクの方が多数派だったらすいません。
余談:軽く調べてたら"Giudecca"がイスカリオテのユダに由来する事を初めて知った。

あさきアルバム『神曲』  元ネタ⇒宇宙ヤバイ
2005/09/20 | Comment(0) | 音ゲー

神曲難読語まとめ・後編

私的に神トリオの終盤三曲です

08: 雫

ほつえ【上枝】 上の方の枝。
とき‐いろ【鴇色】 トキの羽のような色。うすもも色。淡紅色。
うすら‐い【薄氷】 薄くはった氷。
しずえ【下枝】 下の方の枝。
しじま【静寂】  1 静まりかえって、物音一つしないこと。2 黙っていること。無言。
しずれ【垂れ】 木の枝などに降り積もった雪が滑り落ちること。また、その雪。
ぬか‐ぼし【糠星】  夜空にちらばって見える、無数の星。
み‐お【水脈】 海や川の、水が流れる筋。
ちり‐ばめる 【鏤める】 金銀・宝石などを、一面に散らすようにはめこむ。

-------------------------------------------------------------------------

09: 神曲

が‐が【峨峨】 山や岩石などが険しくそびえ立っているさま。
け‐ぶつ【化仏】 仏語。衆生(しゆじよう)を済度(さいど)するため、機に応じて如来が出現させる仮の仏形。
ろく‐どう【六道】 仏語。衆生がその業(ごう)によっておもむく六種の世界。生死を繰り返す迷いの世界。地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人間道・天道。
ずい‐こう【瑞光】 めでたいしるしとみなされる光。吉瑞の光。
あまねし【遍し】 すみずみまで広く行き渡るさま。
にが‐びゃくどう【二河白道】 浄土教で、阿弥陀仏(あみだぶつ)の救いを説く比喩(ひゆ)。南の火の河と北の水の河を人の怒りと貪欲にたとえ、この間にある狭い白道は極楽に通じる道で、往生を願う清浄な信心にたとえる。びゃくどう。
こぞる【挙る】 1 残らず集める。 2 ことごとく集まる。残らずそろう。
はふり【祝】 《罪やけがれを放(はふ)り清める意》神に仕えることを職とする者。神職。ふつう神主・禰宜(ねぎ)より下級の神職をいう。
れい‐きょう【霊香】 不思議なよい香り。
まが‐ごと【禍事・禍言】 凶事。災難。また、不吉な言葉。
さか‐ばち【逆罰】 守護されるはずの神仏から受ける罰。
ろく‐こん【六根】 仏語。人間の迷いの根元となる六つの認識器官。眼(=目)、耳、鼻、舌、身、意(=心)。
ろく‐じん【六塵】 仏語。六根に働きかけて心を汚す六種の刺激。色・声・香・味・触・法。
さん‐ぜ【三世】 仏語。前世(=過去)・現世(=現在)・来世(=未来)の三つの世。
く‐りん【苦輪】 仏語。輪廻による生死の苦しみが繰り返されて止まないこと。回り続ける車輪にたとえていう。

-------------------------------------------------------------------------

10: 空澄みの鵯と

ひよ‐どり【鵯】 スズメ目ヒヨドリ科の鳥。
かつ‐ぜん【豁然】 1 視野が大きく開けるさま。 2 心の迷いや疑いが消えるさま。
ひこ‐ばえ【蘖】 切り株や木の根元から出る若芽。余蘖(よげつ)。
こした‐やみ【木下闇】 木が茂って、その下が暗いこと。また、その所。
たたなわ‐る【畳なわる】 1 縮まって畳んだような形になる。 2 寄り合って重なる。
あ‐こ【吾子】 [名]わが子。自分の子。 [代]1 (対称。目下の者を親しんで呼ぶ)おまえ。2 自称。中世から近世にかけての幼児語。
かん‐じ【莞爾】 にっこりと笑うさま。ほほえむさま。

-------------------------------------------------------------------------

**スペシャルサンクス**
学研 新・古語辞典(新しいのか古いのかどっちだw)
Yahoo!辞書
ハイパー漢字検索

禍言がマガゴトって言ってない気がするとか、あやしいところは色々あります。
ここ違うんじゃないの? とかあったらご指摘お願いします。
それにしても日本語って美しい。

神曲難読語まとめ・前編

口ずさみたいけど辞書引くのがマンドクサイ人へ。

02: 蛍

いざよう【猶予う】 1 躊躇する。ためらう。 2 停滞する。とどこおる。
み‐くまり【水分り】 山から流れ出る水が分かれる所。
かわ‐と【川門】 川の両岸の迫っている所。また、川渡りをする場所。
くいな【水鶏】 1 クイナ科の鳥。 2 ツル目クイナ科の鳥の総称。
そわ【岨?】 山の切り立った斜面。崖。※
さざ‐なみ【漣】 1 細かに立つ波。さざれなみ。 2 心の小さな動揺。小さな争い・不和。
にわ‐たずみ【潦・行潦】 雨が降って、地上にたまり流れる水。
ささ‐にごり【細濁り】 水がわずかに濁ること。
こもり‐ぬ【隠沼】 茂った草などの下に隠れていて良く見えない沼。うっとうしいものとして言うこともある。

※該当する漢字が探し出せませんでしたorz
 ただ、同様に上部の「山」が左側に移動した異体字が数例見られたので
 歌詞カードの字も恐らく「岨」と同義なのではないかと思われます。

-------------------------------------------------------------------------

03: 幸せを謳う詩

とろ【瀞】 《「どろ」とも》川の水に浸食されてできた深い淵で、流れがゆるやかな所。
むし‐こうごう【無始礦劫】 始めがわからないほどの遠い過去。
くるめ・く【眩く】 1 物がくるくると回る。 2 目がくらくらする。 3 せわしく動き回る。
かん‐たん【肝胆】 〜相照らす=互いに心の底まで打ち明けて親しくつきあう。
おと‐なう【訪う】 1 音がする。 2 訪問する。 3 便りをする。
つぶさ‐に【具に】 1 細かくて、詳しいさま。 2 すべてをもれなく。ことごとく。
もだ【黙】  1 黙っていること。 2 何もしないでぼんやりしていること。

-------------------------------------------------------------------------

04: この子の七つのお祝いに

ふし‐ど【臥所】寝所。寝床。閨。
せき‐ばく【寂寞】 1 ひっそりとして寂しいさま。 2 心が満たされずにもの寂しいさま。
けい‐けい【炯炯】 目などが鋭く光るさま。
そう‐じょう【騒擾】 集団で騒ぎを起こし、社会の秩序を乱すこと。騒乱。
うずみ‐び【埋み火】 炉や火鉢などの灰にうずめた炭火。いけ火。
まど‐い【団居】 1 人々がまるく居並ぶこと。2 一か所に集まり会すること。
こと‐ほぎ【言祝ぎ】 ことほぐこと。言葉で祝うこと。祝賀。
し‐せき【咫尺】 1 距離が非常に近いこと。 2 貴人の前近くに出て拝謁すること。
てんき‐ぼ【点鬼簿】 死者の姓名を書き記した帳面。過去帳。
と‐れつ【堵列】 大勢の人が垣のように横に並んで立つこと。また、その列。
れっ‐ぱく【裂帛】 帛(きぬ)を引き裂く音。また、そのように鋭い声。
うこ‐さべん【右顧左眄】 《右を見たり左を見たりする意から》周囲の状況ばかり気にして、自分の態度をなかなか決断しないこと。人の意見ばかり気にかけること。
つん‐ざく【劈く】 勢いよく突き破る。つよく裂き破る。

-------------------------------------------------------------------------

蛹・月光蝶・赤い鈴の既存ロング3曲は割愛。予後の音も難しくないので省略。
残りは後編へ続きます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

