ギタドチャンコ新曲追加

今日から一月場所が始まり、新曲・復活曲が続々追加されているようです。

beproud.jpg
くにたけみゆき曲キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
でもショップチャンコチケットが配布された勝ち組店舗でしか遊べないっぽいです……
規定枚数のチケットがなくなったら遊べないってこと? 負け組はいつになったら遊べるの?
公式にもその辺のことは記載されておらず、さっぱりわけがわかりませんq( ゚д゚)pブーブー

+Cutie Pie
+GIANT SLUG
+Double Trouble
+SOME HARD REACTIONS
復活曲はこれらが確認されました。ナメクジきたこれ(;´Д`)

そんでもって新曲
Desあさ
Desあさキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ココでしんちょーしんしょん(よめねー)が来るとは思いませんでした。
でも十二月場所の曲をすべて解禁させられなかった人は引継ぎになる? らしくて、あと何勝したらプレイできるやらって感じです。
タイトルが微妙に変わってるからただの移植じゃないかも¥
遊びたい人は頑張って勝ち星を増やすかセッション相手を探しましょう('A`)

画像は例の如く2chから無断転載です。ごめんなさい
2005/12/26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー

ソナタのベスト買ったよ

ジ・エンド・オヴ・ディス・チャプターThe End Of This Chapter(初回限定盤)
SONATA ARCTICA

2005/08/24
おすすめ平均star


⇒Amazonで詳しく見る

今年夏にリリースされたソナタ・アークティカのベストアルバムを買いました。
『Black Sheep』が入っているので購入を決めたのですが、日本のファンを対象にした人気投票で選曲されたためか、スピードチューンが多く疾走感あふれる一枚。
初回版のボーナスDVDでは2曲のPV(カコ(・∀・)イイ!!)のほか、2004年来日時のアコースティックライブ映像を収録。メタルバンドのイメージしかなかったので意外な一面が見られました。
ブックレットには別冊で解説と日本語訳詞、加えて初回版にはソナタヒストリーまでついているので、ファンの方だけでなく私のような初心者のソナタ入門としてもお薦めのアルバムです。
ていうか初回限定版が現在Amazonで50%OFFなのでファンでなくても買い。

【収録曲】
01. ...Of Silence
02. Weballergy
03. 8th Commandment
04. FullMoon
05. Ain't Your Fairytale
06. UnOpened
07. Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
08. Don't Say A Word (single version)
09. Victoria's Secret
10. Blank File
11. My Land
12. Black Sheep
13. Wolf & Raven
14. San Sebastian (original version)
15. The Cage
16. The End Of This Chapter
17. Draw Me (instrumental version)

は特にお気に入り。ハズレ曲なんてないです(´∀`*)ホクホク
熱烈おすすめしたかったので記事にしてみました。ライブ行ってみたい……
2005/12/26 | Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽

iTMSで買える音ゲー関連曲

iTunes Music Store(以下iTMS)をウロウロしていたら、『Little Prayer』でおなじみの土岐麻子さんが歌うヤマザキパンCMソングがダウンロード購入できるのを知ってビックリ。
ついでにどんなアーティストの曲が買えるのかいろいろ検索してみました。
iTunesをお使いの方はタイトルクリックで詳細情報ページに飛べます。飛べるはず。
インストールしていない場合はコチラからDLできます。なかなか使い勝手が良いのでiPodユーザーならずともオススメ。

世界はいつも何処かが朝 / 土岐麻子
ヤマザキパン「超芳醇」CMソング。こんなお仕事もされてたんですね(゚д゚)

あの神父の前で / 遠藤一馬
同じくギタドラVのゲストヴォーカル:一馬さんのソロ曲。
あさきファンにはあまり人気ではないようですが、1/3の純情な感情世代の私的には結構な関心事でした。平成生まれはSIAM SHADEなんて知らないんだろうか……(昭和産)

jelly / Capsule
ポップン10収録のプラスチックポップを手掛けた中田ヤスタカ氏プロデュース:CapsuleのiTMS限定トラック。
キュートなエレクトロ系スキな人は要チェック。

TRAIN-TRAIN / The Blue Hearts
ギタドラ6&5に収録されたザ・ブルーハーツの人気曲。
iTMSヒットチャートでも上位にいました。さすが。
ちなみにゲーム版はピアノの主張が激しいなと思ってたら佐々木さんのお仕事でした。さすが。

浮舟 / GO!GO!7188
こちらは現行機種でも遊べます。
同じGO!GO!7188のジェットにんぢんも見つかりました。

こんな感じでわりとたくさんの曲が揃っています。
見ているだけでも楽しめますし、週代わりで無料ダウンロードできる曲もあるので、iTunesユーザーならアクセスしてみてはいかがでしょう(・∀・)

iTunes Music Store
2005/12/21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

題名のないAA集

562 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/21(月) 14:17:17 iixraO38
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『曲が始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか閉店していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超速BPMだとかBADハマリだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい穴竹HARDの片鱗を味わったぜ…


from: ジョジョの奇妙な音ゲー
穴竹=Take it easy(ANOTHER)
リアルタイムで6thstyleやってた身としては懐かしいネタ


162 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/12/17(土) 22:43:56 0YARm/pE

ポップンのEXPO御礼状〜
ワクテカしてたら印刷でした〜

      /ソ::::::ix|::::\::::::::::::::::::::::/:::::iX|:::::::丶
     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇
        _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _ 
      /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \


from: BEMANI EXPO ver.3
小梅太夫はキモくて嫌いですがインパクトはありますね……目と耳にこびりつく
基本的に和装好きなので、スケバン恐子くらい美人だったら一転してファンになってたかもw
どうでもいいけどコチラで小梅の素顔写真が見られます


318 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/12/18(日) 20:55:42 E5FrYDPW

    ∧  ∧
   / ヽ‐‐ ヽ
  彡      ヽ
  彡   ●  ●
  彡  (      l      まあ!これいかにも!
 彡   ヽ     |        ただならぬ!あすこに!いきたまえ!
 彡    ヽ    l   
/ `     ( o o)\  
/ __    /´>  )  
(___|_(   /<ヽ/  
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
  ヒl    (  \
       \二)


from: 【ねこ】あさきスレ壱拾捌【まっしぐら】
唇すぼみてほざいたウマーwww噴いたwwww


304 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/08(火) 01:10:46 St4kZg+Z

▲◆ ◆ ◆▲
▼      ▼
|  ┐ ┌   |
|━●━●━ |
|   △    |
|   ┛┗   |
|   △    |
\____/


305 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/08(火) 01:11:59 St4kZg+Z
  _____
/     ┃ ◆◆
|   ┗  ●┘ ◆
|  □ ○┃   ◆
|   ┏  ●┐ ◆
\     ┃ ◆◆
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


306 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/08(火) 01:13:57 St4kZg+Z
 ____
/      \
|   ▽    |
|   ┓┏   |
|   ▽    |
|━●━●━ |
|  ┐ ┌   |
▼      ▼
▲◆ ◆ ◆▲


307 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/08(火) 01:15:08 St4kZg+Z
   _____  
◆◆ ┃     \
◆ └●  ┛   |
◆   ┃○ □  |
◆ ┌●  ┓   |
◆◆ ┃     /

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
from: 【エロ】Jimmy Weckl【親分】
ちょww回転してるwwww
かなり簡略化してるのに親分に見えてスゴイ


210 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/10/17(月) 16:50:06 INfo+gTU


                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | め〜もりぃぃ〜ず
                  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| め゛〜もり〜ず
\__  ______  ノノノ人
     ∨         イ▼ー▼イ  |  ,
                イ v イ∩⊂⊃
           ⊂´⊃  \_/ / , .|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノノノ人     | !⌒!!⌒!つ ,-=-   | め゛〜もり〜ず
   イ▼ー▼〔〕    ||,─、(⌒)─、 | |   \_  ________
   イ ∀ | |||o   ( ○ )( ○ )||.|  ノノノ人 |/
   ミ\_ノミ|||   / `ー ´ `ー- /へ ▼ー▼イ
  .||(  つ/|||ゝ                | ∀ イ
    > / へ゜> ノノノ人      ._  ∩ \_/ミ
    し´し´  イ▼ー▼  非  ノノノ人┌┴--っ||)
          イ ∀ |   .//  ▼ー▼イ| [|≡(===◇
         ミ\_ノハ_/Cハ  | ∀ イ`(_)~丿
        ⊂    .) 呂~/ .  \_/ミ  ∪
          .)  .(__.)  θ、⊂ )||   _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (_/\_.)   ⊂二(\/    \wow!oh!oh!oh!
     .                し \|/   \__________
                      ./|
            ∧
       / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | め〜もりぃ〜ず
       \___________


from: TAKAの顎を叩きつくすスレ
スレタイのせいでアンチスレかと思ったらわりと愛されてるぽい。よかったねTAKA

270 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/28(月) 01:47:06 Dy/0wj8G
なんだかんだて顎は愛されてる。
顎がいないと弐寺はダメになる。
じき解るぞ、Tatsh。


↑同意しつつ今回はここまで(>v<)

エキスポお礼状が届きましたが

IIDXの時と違いコンポーザーさんのサインが印刷であるものが大多数らしく、EXPOスレは大荒れです。かくいう私のも
キタ━(゚∀゚)━!!
どう見ても印刷です。本当にありがとうございました。

ヒレがない竹光って誰?にっかり青江
一部の方には直筆らしいサインが入ったお礼状が届いているようです。
どう見ても違います。これは確かに不公平。
(検証目的とはいえ無断転載して申し訳ございません。不都合があれば画像を下げますのでご連絡ください)
当選報告が軽く100人を上回っていた辺りから不穏なムードは漂っていましたが、これではIIDXの前例によって「直筆サインが届く!」と期待していた人が怒るのも無理はありません。

ルシフェル好きだしティッシュも魚もかわいいしで当たっただけでも充分嬉しいのですが、実際に直筆のものを見るとやはり腑に落ちないというのが正直なところです。
これで佐々木さんのソロサインがあったら私も荒くれカキコしかねない勢いでした。
Fishboysは筆跡の感じでは多分TOMOSUKEさんのかと……? でも印刷のと直筆のが既に違う人の字に見えなくもないような。ウワァァァンヽ(`Д´)ノナンナンダヨ

そもそも同封の文面に「ご笑納頂ければと存じます」とあるあたり、コナミ様的にはつまらないものらしいですので、あまりカリカリせずありがたく頂いておきましょう。

思い出の品
ついでにギタドライブのサイン+αも置いておきますね


参考:現行スレ⇒ BEMANI EXPO ver.3
2005/12/16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー

改装マニア

テーマは言うまでもなくコンチェです。
ブルーで統一したら落ち着きのある感じになりました。わーい。
気に入ったので春までコレでいこう。
web拍手お礼絵も更新したので、気が向いたらクリックしてみて下さいね(* ^ー゚)

あとようやくカレンダーを横一列にできました。
FC2ブログとかではデフォルトでそうなってるテンプレがあるので、参考にやってみようと四苦八苦してみましたがサッパリorz
眠くなってきて諦めかけた時に神的ブログを発見、こちらの記事を参考にコピペ⇒わずか1分で横になりました。そうですこれがやりたかったのです( ゚Д゚)ウヒョー
助かったのでトラックバックさせていただきました。ありがたやー。

「かごめかごめ」の深層

http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/iitai/it61_80/iitai75.html (最低山極悪寺さん)
http://avantgarde0721.gozaru.jp/kagomekagome.htm (大日本前衛会議さん)

実は怖い内容のものが多いと言われるわらべ歌の中でも有名な「かごめかごめ」についての考察。
流産説、遊女説など様々な説がまことしやかに流れていますが、こちらのサイトではこの詞の失われた原形に迫り、それぞれ独自の解釈を打ち立てています。

音ゲー関係なくない? と思われそうですが、実際関係ないですw
『カゴノトリ』を読み解くのにはお役に立つかもしれません。立たないかもしれませんが。
語源とかに興味のある私はたいへん興味深く読ませていただきました。
そういうのがお好きな人は是非ご一読を。

参考スレ:呪われた童謡
こちらは『この子の七つのお祝いに』を読み解くのに(略

新作恒例のアレ

568 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2005/11/26(土) 14:57:43 xdNnkLIf
未来の地図はあいのりなので厨曲
南風はHH叩きすぎなのにFlowよりLv21低いとか何不明なので厨曲
春の歌は春夏秋冬コースのあこがれと入れかわった方がしっくり来るので厨曲
愛のために。はノンストで「。」コース作れるじゃんと思ったらクラパ復活。だったので厨曲
夏の扉はどの客層を狙った収録なのかよくわからないので厨曲
上海ハニーはまあオレンジレンジだしとりあえず厨曲
tommorowは提供なのになんかイマイチ話題に上らないので厨曲
For the futureは収録→解散の法則発動なので厨曲
ツバサはコンビニとかでやたら流れていて聞き飽きたので厨曲
LOLITA LET'S (ラ) GO!GO!!GO!!!はロリータとか略すと会話の時困るので厨曲
STAYは氷室京介じゃなかったので厨曲
完全な命はRB→Gとか増やせばいいってもんじゃないので厨曲
Sing a Wellはジングルベールージングルベールーなので厨曲
リライトは上海ガニ消えろとか言う前にむしろこっちだろうと思うので厨曲
Metal Queenは未だにグループ名の由来が想像つかないので厨曲
Blood And Thunderは連打しすぎなので厨曲
Magic Words?はYARA TUM KAHAN?と曲の展開もキーもハテナマークも一緒なので厨曲
Burntは唐突にステージでポーズ決め出すので厨曲
楽園の天使はそろそろネバアゲみたいな暗い曲も歌って欲しいので厨曲
HELLO YOUは帰ってきたドカダカダカドンなので厨曲
The Legendは伝説のオウガバトルなので厨曲
GLIDEはairflowだかなんだか知らないけどハネガハエルので厨曲
Desert rainはスタジオで歌ってるだけなので厨曲
モラトリアムはドラム譜面からエロ親分の香りがプンプンするので厨曲
Take My Handは誰がdorlisにインスパイヤされたのかなあ(TOMOSUKEの方を見ながらニヤニヤ)とか思っちゃうので厨曲
JJ-roadは2回言わなくていいので厨曲
星のカケラは葛飾ラプソディーも入れて欲しいので厨曲
魔法のタルトはノリがピンクレディーなので厨曲
風に吹かれて三度笠ポン太は最後に2回もフェイントが来るので厨曲
蛍はあさき厨が情報情報うるさいので厨曲

TUBASAコースはツバサの存在だけで作られた感があるので厨コース
ファンシーコースはStreet Runnerだけ曲調に緊張感ありすぎなので厨コース
Let's singコースは歌いながらプレイしても恥ずかしいだけなので厨コース
ナツメロコースはせっかく夏秋冬の曲あるんだから残りも春で用意しろよって感じなので厨コース
SEA SIDEコースは夏の曲多すぎでもう2パターンくらい作れそうな感じなので厨コース
Rock!Rock!!Rock!!!コースはGLIDEからロック魂を感じないので厨コース
洋楽コースはなんか1曲だけカバーが混じってるので厨コース
Fightingコースは主人公の勝率が2割5分なので厨コース
勤労感謝コースは1日くらい祝日出勤して稼動早めろよとか思うので厨コース
おしゃれコースは4曲目でドラマニラーがおしゃれじゃなくなっちゃう可能性があるので厨コース

CaptivAte〜裁き〜はベースのデレツンっぷりが厨曲
Atalanteは網タイツで探索しているので厨曲
MODEL DD7はタコ型マシーンが厨曲
over thereは「ステージフェイルッ……プレミアムステェジ!!」なので厨曲


元スレ:ドラムマニア 448

紹介が遅くなったけど考えた人超乙です。
オバゼアに笑w 実際やってみたら本当にマヌケな仕様で((´∀`))ケラケラ
モラトリアムは確かにJimmy譜面の予感。レベルのわりにトリッキーすぎですおやびん。気軽に選択したら初見Aとかでションボリック

mixiで見つけた素敵コミュ

DD5
http://mixi.jp/view_community.pl?id=128358
最近新たな弟が誕生したDD5。
参加するとプロフのコミュニティ一覧でロボ社員が回転してくれます。


のろけないでください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=236432
コミュの趣旨には激しく同意。それよりトップ画像がwなぜDD5www


[dir] ビーマニ関連曲
http://mixi.jp/view_community.pl?id=291568
曲単位のコミュニティ情報がたくさん。
自己主張のノリで大好き曲のコミュに入るのもよろしいかと。


少し黙れ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=294981
日常の小うるさい物事に対しての怒りや苛立ちをぶちまけるコミュ。
団長の画像に惹かれて参加したのですが、管理人さんの慇懃なまでに丁寧なレスが好みでよく覗いています。


ドラえもんの声は大山のぶ代!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=160466
参加者が1000人超えているあたりがアンチわさびの多さを物語っていますね。
私もまだ新声優には慣れません(そもそもあんまり観ないけど)


目薬こわい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=27620
最近ようやく克服しました。
これで憧れのコンタクトレンズに一歩近づきました。
しかしまだ見当違いのところに滴下してしまい泣き濡れる事が多々あります。


桂正和のパンツの表現を論議する
http://mixi.jp/view_community.pl?id=90960
論議のしようもないくらい素晴らしいパンツを描かれる方だと思います。


よく用もないのにmixiに入り浸ってまして、暇つぶしにコミュを検索してみたりするのですが、これが結構楽しめます。

日記の読み書き意外はそんなんばっかでろくにmixiを活用できてないので、せめてブログでネタにしてみようと思い立ちました。
mixiやってない方にはつまんない記事でごめんなさい。
2005/12/14 | Comment(0) | TrackBack(0) | mixi

寒い

しばらく冬眠していたら能率が下がったらしく、更新中一時レイアウトが崩壊しておりました。
なんのことはないDIVタグの入れすぎでした。何やってんだよもー。
そろそろ改装したいのですが、ソフト立ち上げるのすらめんどいです……寒い。

ポップンの隠し曲が凄いことになってるようで、新作であるV2より俄然盛り上がってるのを見るとなんだか切ない今日この頃です。

あ、やっとコナミスタイルの広告掲載許可がいただけたので早速載せてみました。
ようやくこれで神曲やら何やらが紹介できますヽ(´ー`)ノ
ギタフリアケコンの仕様が楽しみです。買える値段だといいなぁ。

ギタドラV2版権・提供曲まとめ+


Do The A-sideDo The A-side
Do As Infinity
『For The Future』収録。惜しまれつつも解散したD.A.I.の2枚組ベスト。
ちなみに『本日は晴天ナリ』も入ってます。
スーベニアスーベニア
スピッツ
『春の歌』収録。
浦島太郎っぽいジャケ絵はアルバムタイトル=『お土産』から来てるとか。
完全な命完全な命
PAN
提供曲『完全な命』収録。
他にもインパクトのあるタイトルが多いです。
 (No Image)LOLITA LET’S(ラ)GO!GO!!GO!!!
ロリータ18号
↑とかいってインパクトじゃロリータ18号には敵わないですね。
 (No Image)STAY
CHOKE SLEEPER
提供曲『STAY』収録。
8月にリリースされたばかりのシングル。
LeviathanLeviathan
MASTODON
提供曲『Blood And Thunder』収録のマストドン2ndアルバム。
譜面は嫌いだけど曲は好みでした。聴いてみたい!

このほかの曲は以前の記事にまとめてあります。
しかしホント版権・提供多いな今回。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

