DPのある生活(BlogPet)

きょうは、クリアした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さかな」が書きました。

Pandoraで新鮮音楽ライフ

Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio
http://www.pandora.com/

ここ最近お世話になりまくりのネトラジサイトのご紹介です。
最初に好きな曲名orアーティスト名を入れると、それを参考にしたオススメ曲を流してくれます。
1クリックで[like it](好き) / [don't like it](イマイチ)を送信できて、それを踏まえて学習してくれるらしく、好みの曲がかかる率が極めて高いです。貴様なぜそんなに私の趣味を知っている! ってなります(;´Д`)コンピータ相手にw
ちょっと気になるアーティストの曲を視聴してみたりとか、このジャンルを開拓したい! できればこのアーティストに似た雰囲気で! なんてワガママも叶えてくれますサイコー。

ヘビロテしてると同じ曲が何度もかかることも多いんですけど、そしたら新しい局(Station)を作ればおk。
かかってる曲タイトルやアーティスト名は勿論、Amazonで買えるCDならジャケット画像まで表示されるので、未知のヒット曲に巡り会えた際に大助かり(゜∀゜)
英語サパーリでも感覚的に使える親切設計なのも嬉しいです。
「やべー何この曲好き! あとで探そう!」って時に便利なブクマ機能も搭載。あなたが神か。
かくいう私も英語わからんので4〜5局ローテーションで垂れ流してるだけなのですが、多分もっと便利ですごい機能もいろいろあると思われます。垂れ流してるだけでも幸せ。

メアド登録すると(フリメでOK)無料でいくらでも聴けます。
延々と聴いてると重くなってくるのが少々難点ですが(Firefoxだからかも)、時々ブラウザ立ち上げ直せば無問題。
好きな音楽を持っていけないネカフェなどの出先でも、ログインすれば好きジャンルの音楽聴き放題でテンション上がります。
とにかく底抜けに重宝するので、洋楽に興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいな。

こんな感じでブログにペタリもできます(本来はサイドバー用ですが)
Liquid〜は佐々木プログレ好きに、Astral〜はL.E.D.トランス好きにオヌヌヌ。主観です。

⇒もう少しくやしく (自分メモ)
2006/07/22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

DAMがネ申になりました

あさき 神曲 7140-01 08/30
あさき 空澄みの鵯と 7140-03 08/30
あさき 蛍 7140-04 08/30
あさき 予後の音 7140-05 08/30

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
DAMがとうとうやってくれた……! 来月末ついに『神曲』全曲配信が実現します。
これで我らがあさきも全曲配信アーティストの仲間入り! なんかPICK UP アーティストになってるし(笑)
どうやらひとりカラオケ実行の時が来たようだ。
いくらオタ友と行くにしても、9分もマイク独占はできませんwww

蛍でしっとりしたい人も神曲でびっちゃらしたい人も、8月末はサイバーDAMに集合!
私的にはぴよどりが歌えるのがすっごい嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

喜びの声⇒ 音ゲーの曲をカラオケにリクエスト 2票目(音ゲー板)
リクエスト送るなら⇒ Request Station 〜カラオケリクエスト自動化サイト〜

2006/07/21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

夏の音ゲー関連アーティストイベント

夏フェスめじろ押しで音楽ファンには忙しい季節到来ですね。
音ゲーでおなじみのアーティストが主催・参加するイベントをいくつかまとめてみました。

Chokesleeper Soul Mate TOUR06 FINAL
07/30[SUN] @六本木verlfarre
なんと入場無料! 家庭用新作のギタドラMASTERPIECE SILVERやロケテver.のV3も遊べるそうなので、都内近郊のギタドラファンは這ってでも行ってらっしゃい。

bounce Vol.19
08/05[SAT] @新宿MARZ
久々のbounceはオールナイト。
TaQ氏のお誕生日も重なったそうで(゜∀゜)めでたい! 行ってみたいよーー

RUSH HOURU
08/19[SAT] @浜松町CLUB DASH-G
08/20[SUN] @心斎橋CLUB NEO
teranoid overground edition 1.04 リリース記念イベント。
おなじみのkors kとかRyu☆に加えて、SCOTT BROWN、DJ CHUCKY、WALL5ことHEIGO TANI、etc,etc.すごまじい方々が参加されるみたいです(´ρ`)ヌゲー

ライブなんて行ったことないよ! という方も、おなじみのアーティストさんのイベントだと敷居も低いと思いますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。でも予習はしっかりね。
私は全部スルーしてビックサイトに行く予定です☆はいはいオタクオタク'`,、('∀`) '`,、
2006/07/21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音ゲー

行くぜ八食サマーライブ

地元ネタで遠方の方には恐縮ですが、八食SUMMER FREE LIVE 2006のご紹介。

マキシマムザホルモン、SABOTEN、THE LOCAL ART、ホルスタイン、PAN、スネイルランプetc.
ギタドラやってる方なら知ってるバンドがいっぱい、他にもいろいろ計21バンドが八戸くんだりまで来てくれちゃうんですよスゴイよ。しかも入場無料。ヒデキ感激!
ねぶたとか何かで青森にいらっしゃる方は、八戸までちょっぴり足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(いるのかは知りません)
ちょっぴりつっても青森⇒八戸は県内のくせに2時間かかるけどね!

今年は2日間開催ということで正直しんどいですが、暑さ対策して観られるだけ観てこようと思ってます( `・ω・´)たのしみだー
2006/07/15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

beatnationブログはじまった

beatnation recordsで、待望のアーティスト公式ブログが追加されました!
djTAKAとDJ Yoshitaka(なんか紛らわしいな)のお二人はさっそく初エントリーも書いてくれてます。
お二人のファンは必見。犬かわいいよ犬。よしくんもっとかわいいよ(;´Д`)

しかし、ブログが始まったのにTatshの写真は準備中のままなんですね……
私はアンチスレもファンスレも覗いてる中立派なんですが、さすがに切なくなってきました。
角田様に一途な恋なのでどうでもいいっちゃいいんですけど←ヒドス
早くブログ書いてくださらないかなー。更新楽しみすぎて毎日がエブリディラブリディです。

どうでもいいといえば、i-revoとは何ぞや? と思ったら、コナミ様の子会社みたいな感じなんですね。
どっかよそのブログサービスに丸投げしたのかと思って一瞬ビビリましたが、なるほど納得です。でも私的にポータルとSNSはヤフーとmixiで充分です。
2006/07/15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー

ギタドラMS特別版予約開始!

8/31発売の家庭用ギタドラベスト『GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER』の予約がコナスタで始まりました(゜∀゜)
恒例の特別版もあるよ! あいかわらず絶妙な特典アイテムの数々!(褒めてるようで褒めてません)
どうしよう……ドラムあんまやらないし、リストバンドだけ欲しいなw
しかし特典にスティックをつけるなんて、いつの間にやらマイスティック容認の方向でいいんでしょうかコナミ様。ありがたいことです。

それより同梱特典の特製e-AMUSEMENT PASS(上記リンクに画像あります)が素敵でたまらんです。コレ使いたいんで引継ぎの勉強しておかないと><
というか、コレとアケコンがあればゲーセン行かなくてもいいんでねーの(笑)
だって僕のたまゆらちゃんとタイムピちゃんがおうちでできるナリよ。収録曲がネ申すぎて目眩がしそう(;´Д`)
2006/07/08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー

ただいまですなの

関東から帰ってきました。
寒い。凍える。気温差についていけず風邪ひきそうです。

渋谷ポポラーレ、池袋BSG、大宮オリンピアに行ってきたドゥーン
V3ロケテより弐寺の方が混んでて泣けた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも曲少ないし、正直面白くないし仕方ないよね……もう少し完成度上げてからテストできなかったのかと。判定も合わなくて中村EXTRA聴けずじまいでした(´・ω・`)新曲むずい

★11とバトル

○ 穴Xepher
○ 穴白虎
△ 嘆きの樹H(奇跡の初見ボーダー)

穴ぜふぁ、他の人がやってて「あれ……こんなモンだったっけ? なんか出来そうかも」と思いやってみたら、ホントにできました。やったー。
ハピスカの頃ギタギタにのされて以来放置してたんで嬉しいです。
今ならINAZUMA穴ももう少しイイ勝負できるかな。ハピスカ九段でギタギt(ry

白虎さま穴はひょっとしたら朱雀Hより弱いんじゃと感じました(笑)
BPの数は穴朱雀や穴玄武もそんなに変わらないんですが、他全員がデレツン譜面すぎてクリアはキツそうです。穴青龍は無理ゲー。指たりねー
カーディナルコースで穴嘆きもやってみましたが、BP500出たコレ'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
DPNだと嘆き様が回復譜面なんですけどね……玄武後半が一番減る。

DPと言えば、まるで左手が動かない私ですが、オリンピアでDP五段合格しましたヽ(´ー`)ノ
そろそろ辛くなってくるんだろうな。
DD稼動中にSP九段かDP八段が欲しいです。待受画面目当てなのは内緒です。

おうちでDPにっき(BlogPet)

さかなはここへ絶賛するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さかな」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。