ちょろいもんだぜ

この土日でどれほどの人が生あさきを拝めたのでしょう。
雪やまない、頭痛い、HYDEのソロツアーチケットはやっぱり取れずじまいと、個人的にはろくなことがない週末でした。。。(´・ω:;.:...

自らも仰っていたそうですが、非常識なファンに襲われたり尾けられたり「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」なんて狙われたりしないよう祈ってます(真面目に)逃げて超逃げて。
なんでまた一番人の集まりそうな関東予選に出たんだろ。南の島好きらしいし、ひっそりと九州予選にでも顔出してればまた面白かったんじゃないかと思ってみたり。
いずれにせよ、今回のようにギリギリになってから告知するというのも考え物のような。
近くなのに用事で行けない人もいたようですし。人集めたいのか集めたくないのかどっちだったんだ丶(`Д´)/


何言っても観られなかった負け組の遠吠えにすぎないけどな(ノД`)ウェーン
今週もがんばっていきましょう。今週末はパスカで近畿エリア予選です。ギタドラチームの誰かしら来そうな予感。

月末ブログいじり

飽きてきたんで大胆にイメチェンしてみました。きんもーっ☆
Arial Black、Impactというフォントを指定してます。Winには大体入ってるはずだけどMacはどうなんだろ。表示されなかったら一気にしょんぼりデザインになりそう(´・ω:;.:...
まだ所々青いままですが、めんどくさがらずに修正していきたいです。
あとカテゴリ分けの見直しとかもしたい……気長にやろう。

改装ついでにブログペット設置。今さら。
さっそく投稿してくれちゃってますね↓ 意味わからん(・ε・;)

この調子で来月もペットと一緒にモサクサ更新する意気です。よろしくどうぞ。

魔王(BlogPet)

きょうさかなが東芝がここにゲームも試聴したかったの♪
ただここへ平均したいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さかな」が書きました。

30000HITヽ(´ー`)ノ

おかげさまで到達いたしました。
コメントくださるアグレッシブな方、拍手ボタン押してくださるシャイな方、びーくらのリンクから飛んできて「何だまたここかよ( ゚д゚)、ペッ」てなリピーターの方、皆様どうもありがとうございます。
こんなグダグダブログですが、今年も気の向くままに更新していきますのでどうぞよろしく。

さて、せっかくなので何か企画めいたことをできないかと考えたのですが。
絵とか描いて改装するヒマもなければ面白いことをやる能もなく、こんな特集しか思いつきませんでした(´・ω・`)
音ゲーやってるとなかなかお金って貯められないと思うので(出ていく一方orz)、金欠にお悩みの方は見てみてください。

Seesaaブログ用テンプレート配布とかしてみたい今日この頃です。
神曲祭りの頃に使ってたキモイやつとか、多分もう使わないけど眠らせておくにはもったいないのがいくつかあるので。まあ、誰も興味ないと思うが……
やりたいことはたくさんあるのに消化できず溜まって行く一方だよ(;つД`)

ニホンゴムズカシイ

今日は眠いから早く寝ようとおふとんに入った矢先、友達から「1139まで上がった!」とのメールが入り、半日の眠りも覚めました。
ちょwアナタこないだ黄ネームになったばかりじゃんwと返信後、まだ眠れずに起きてます。

仕方ないからブログ更新してるのですが、記事ひとつ書くにしても、ここ数年まともに日本語を操れなくなったとヒシヒシ痛感します。
日本語というのは語句の選択ひとつで伝わるニュアンスが変わってしまうため、最適な言葉を選びながらタイプしていくのですが、単語出てこない出てこない。
用いるべき単語は喉元まで出てるのに思い出せないんです。もどかしいったら。
語彙が減ったのはおそらく読書量が減ったせいでしょう。ネット始めてめっきり本読まなくなったものな。
ネットは「読む」というより「見る」が相応しく、雑多な情報が際限なく飛び込んでくるので、面白いと思った文章や記事もすぐに押し出されて記憶の外に消え失せてしまいます。さながら金太郎アメ、じゃなくてところてん……ところてん? ほらまた出てこないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

てなわけで、更新に時間かかる⇒めんどい⇒更新しないという罠に陥りがちです。これはいかんざき。
ここのチラ裏にさえ書けないアホ日記はmixiで垂れ流してますが、そっちさえ結局ムダなまでに時間をかけてしまってます。そのわりにコメントあまりもらえない一人壁打ち状態です。
私の文章って一人ツッコミが多いというか、よく自己完結しているので多分コメントのしようがないんだと思うのですけれど。まあ単純につまらないのかもしれないし。本当にどうでもいい事も書いてて後々(ノ∀`)アチャーってなるし。
そこまで自己分析できているわりに改められないのがまた愉快。

しかしこりゃ今作中に越されそうな予感(((( ;゜Д゜)))
Vの頃からノンストメモリーズ4連奏でSSを叩き出す人だったので、凄いポテンシャルを秘めているはずだとは睨んでいたけどさ。コンボ表示OFFにしただけで20も30も上がるものなのか。
(ρw-).。o○(私も消してみようかしら……

さて、みんな大好きびーくらの更新が復活しました。おかえりなさーい。
音ゲー関連記事は何も補足されてないのにアクセスが減らないと思ったら、田中ポセイドンにリンク貼られてたんですねwまた噴いちった。もう本気で流行るといいよ。


あんまり推敲せずに書いてみましたよ。読みにく。
今も「推敲」が出てこなくてオンライン類語辞典にまで行ってきました。ヤバス

ここは私の日記帳だ

しょうもないネタで更新してもせっかく見に来てくれる人に申し訳ないなと考えてしまうのですが、ネタを厳選しすぎるあまり更新が激遅なのとどっちがマシなんでしょうか。
試しに2、3日くだらないネタ(チラ裏メイン)でモリモリ更新してみようと思います。

さて、このブログにはアクセス解析機能がついているのですが、昨日今日とYahooやGoogleから「田中ポセイドン」でたどり着く人がわりと多くて噴きましたw流行り始めてるのかww
面白がってワード検索結果を眺めていたら、なんか神がかった結果が出てたので思わず画面キャプをとってしまいました。

狙い澄ました数値

ふたつ上にも笑いましたが。
ちなみに上位は「あさき」「DD573」「V2」など納得の語句でした。

チュッパ、チュピトゥ♪

チュッパ、チュピトゥ〜〜〜〜♪
定例の水曜から一日遅れてV2公式が更新されてました。
新曲紹介はMagic words ? とモラトリアム。正直泉さん大丈夫かしらと思いましたw

さて、新年にかこつけて装いも新たにブログお引っ越しを企てております。
しかしコチラを閉じてしまうのも勿体無いので、774secは今まで通り2chをソースにした音ゲーニュース&テキスト、新しい方は音楽の話題をメインに住み分けを図ろうかと。
どうもこのブログは方向性が定まらなかったため、テーマを明確にした方が更新もはかどりそうな気がします。気のせいだったらこっちはスッパリ閉じて移転します。

というわけでさっそく設置してみました。
作りたてほやほやでまだ見どころはありませんが、音ゲー大好き音楽も好き! という人に見てもらえたら嬉しいです(´v`)アソビニキテネ

♪音ゲー好きの音楽ブログ⇒ DayDream774 (仮題)

改装マニア

テーマは言うまでもなくコンチェです。
ブルーで統一したら落ち着きのある感じになりました。わーい。
気に入ったので春までコレでいこう。
web拍手お礼絵も更新したので、気が向いたらクリックしてみて下さいね(* ^ー゚)

あとようやくカレンダーを横一列にできました。
FC2ブログとかではデフォルトでそうなってるテンプレがあるので、参考にやってみようと四苦八苦してみましたがサッパリorz
眠くなってきて諦めかけた時に神的ブログを発見、こちらの記事を参考にコピペ⇒わずか1分で横になりました。そうですこれがやりたかったのです( ゚Д゚)ウヒョー
助かったのでトラックバックさせていただきました。ありがたやー。

寒い

しばらく冬眠していたら能率が下がったらしく、更新中一時レイアウトが崩壊しておりました。
なんのことはないDIVタグの入れすぎでした。何やってんだよもー。
そろそろ改装したいのですが、ソフト立ち上げるのすらめんどいです……寒い。

ポップンの隠し曲が凄いことになってるようで、新作であるV2より俄然盛り上がってるのを見るとなんだか切ない今日この頃です。

あ、やっとコナミスタイルの広告掲載許可がいただけたので早速載せてみました。
ようやくこれで神曲やら何やらが紹介できますヽ(´ー`)ノ
ギタフリアケコンの仕様が楽しみです。買える値段だといいなぁ。

やべーーーー

い、い、いのせんとうぉーるずできた!!!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚*)
スイカ穴もやっとクリアマークついた!ヽ(゚∀゚)ノ

ロケテなんて行けない田舎人なので引き続き家で10thやってます。
ときにChangesが削除されたってのはマジですか? il||li_| ̄|○il||li
曲がりなりにもDistorteDなんてタイトル冠したんだからポップなのから順次消してくださいよコンチクショー。10thのトランスならあの音痴から消してほしい……あれはちょっと聴くに耐えない。

10thstyle買ってきた

ACID VISIONおもしれーーーーー(;゜∀゜)
いきなり7KEYS繋がっちゃったしANOTHERも予想ほど難しくなかったけどヤバイおもしろいー!

放置効果で上達したのかと思い白壁に挑んでみました。
そんなことはなくてやっぱり落ちました。

でもACでできたことない雪月花デキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
う、うれしい! 判定もいい感じ!

IXIONかっこえーーーーー(;´Д`)
これ10thだからGHOST REVIVALもできるんだ。うわー幸せすぎる。

以上現場からでした。しばらく騒音を撒き散らしながら遊びまくるつもり。
家庭用新曲はハードめのが多いですね。AC次回作が黒っぽいからその先触れ?

BEMANI EXPOのお礼状も当選したし今日は良い日だ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

音ログはじめました

右上にあるやつです。
かいつまんで説明すると、聴いている音楽の履歴をストックできちゃう! ブログに設置すれば中の人が最近どんな曲を聴いてるかリアルタイムでわかっちゃう! といった感じです(おそらく)
楽しそうだな〜と思ってインストールしてみたのですが、音ゲーマー的には不満な点もいろいろ。

まず、表示されるジャケットがアルバムと一致しなかったり、そもそもジャケット画像がなくて何も表示されずさみしいことになったり。
ちょっと使ってみた限りでも、6&5収録のミドサンは10&9、3&2収録のダブオビはBESTのサントラジャケが表示されてしまうというてんやわんや状態。(私のアルバム名とかの管理がまずいのかな……)
画像が無いのはamazonに用意されてないためで、製作サイドにはどうしようもないことなのでしょうが、せめて正しい画像があるものは間違えずに表示されればと思います。
もちろんamazonで扱ってない神曲などは出てくるはずもなく(´・ω・`)ションボリック
そんなこんなで今のところまともに表示されてる曲の方が少ない始末です。

あと、iTunesで垂れ流すだけでよいのかと思いきや、一緒に専用ソフトを起動させておかないとデータが送信されないみたいでちょっとめんどいです。
でももせとか聴く時は終了しちゃえばわかんないのである意味よいのかも……? どうなんだろ(; ^ω^)
といった感じで快適に楽しめるとは言い難いのですが、おもしろすごいのは確かなので、iTunesで音楽を聴いている方は導入してみてはいかがでしょうか。いかがなものか。

ちょwwwIMPLANTATIONで変なモアイ出てきたwww聴いてないよwwww


そんな楽しい音ログのサイトはこちら⇒ http://otolog.jp/
サキの音ログ⇒ http://otolog.jp/photongeniq

BEMANIバトン

mixiでしばらく前に拾ってきたのを本人も忘れかけていた頃に回答。
興味のある方は見てみてクーダサイヨー

続きを読む

10000HITヽ(´ー`)ノ

あれよあれよという間に到達してしまいました。
こんな廃墟ブログですが、びーくらさんに記事を取り上げていただけると怖いくらい人が来てくれます。いつもありがとうございます。

あさき語辞書を取り上げてくださったサイトさんがちらほら見られて嬉しいです。この場を借りて感謝(^v^)
役に立たねーとかしょうもねーと言ってもらえると満悦。フゥフゥ=3


【たまにはニュース】

BEMANIナンバーズ、本日締切
私は肥塚+Yoshitaka、TOMOSUKE+佐々木、小野+Tatshでいきました。
あの釣りとも思えるプロフがヒントならこれで間違いない……はず……
どうせメールか何かくるんだろうとタカをくくっていた「お礼状」が予想を上回るゴージャスぶりだったので、今回こそは当たりますようにと祈ります。
にしてもコラムは狙って「ん」で終わってませんか皆w

ギタドタワー 糸冬 了
長かった。実に長かった。ロンダルキアの洞くつより長かった。

お蕎麦屋さんの幻メニュー「ドラえもん」とは
こいつ絶対見たことある! と思って携帯あさったら

やっぱり出てきました。確か比内地鶏丼食べた時だから秋田の店だったはずだけど。
断じてドラえもんは食べてません(笑)

これからも気の向くままマッタリ更新していきたいと思います。どうぞよしなに。

改装したよ

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ


お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
ここまでブログ更新ジェネレーターで書きました。
ドッペルゲンガーが書いたんじゃないかと疑うほど完璧に符号した文面(ポエム除く)に拍手w
気に入ったタイトル画像ができたから配色も変えてみたんですが、デザインも微調整しないとなんか中途半端……
やる気のある時にチマチマいじってみましょ。

無題

びーくらさん500,000hitおめでとうございました(・∀・)
 データdだのが呪いじゃなきゃ良いんですが……ガクブル
 めげずにこれからも更新頑張ってくださいね〜毎日楽しみにしてます!

青空文庫でダンテの『神曲』が読めちゃう
 タダなのはおいしいけど、モニタで読むのはちょっと味気ないかな……
 図書館にあったので借りて読むつもりです。

☆web拍手設置してみた(左上)
 シャイだけどちょっと物申したい方はこちらから匿名でコメント送れますよ。


連休を利用しておのぼりしてくるので25日くらいまで放置です。
EXPOの正解発表マダー? 私はダブスラ⇒Des彦、リトプリ⇒ハンサムwac、ティッシュ⇒村井あさきで投票したんですがどうなんでしょう。
つかアレでキーボードぶん投げてる方のグラフが華麗にスルーされてて口惜しい。
2005/09/22 | Comment(0) | チラシの裏

Musical Baton

長らく放置してしまってましたが、めーがすさんからバトン渡されましたので久々の更新かねて答えてみました。

Q1.Total volume of music files on my computer is
(PC内の音楽ファイルの総量)


iTunesによると2.14Gだそうです。
本当はもっと入れまくりたいのですが容量足りてないノートPCなので控え目。

Q2.Song playing right now
(今聴いている曲)


KABALAH/ASTRAL PROJECTION
イスラエルのユニットによるGOA。L.E.D.トランスが好きな人なら気に入ると思います。
あ、涙のregretに変わった(パーティーシャッフル中)

Q3.The last CD I bought was
(最後に買ったCD)


何だっけ…ギタドラインスト2とmarbleってどっち早かったっけ…?('A`;)
あ、雫目当てでポプいろはサントラ買ったんでした。音ゲオタの上にアルツです
訊かれてないけど次欲しいのはラルクのAWAKEです。Vサントラは勿論買う!

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(お気に入りの5曲)


1:GENOM SCREAMS / L.E.D.LIGHT ...私の原点
2:たまゆら / 佐々木博史 ...墓まで持って行きたい一曲
3:winter fall / L'Arc〜en〜Ciel ...ラルクで一番好き(花葬と迷ったけど)
4:おおぞらをとぶ / すぎやまこういち ...全日本が泣いた
5:よろしく仮面テーマ / すごいよ!マサルさん ...決められないからもうネタで

予想通りというか見事にゲーム曲ばっかりですね(笑)
DQ3はゾーマ戦もEDもフィールドも良過ぎて困る。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(次にバトンを回す5人)


特にいないので止めちゃおうと思います。
がっつり答えておいて言うのもなんだけどチェーンメールくさいし…

ご案内

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・ このblogについて ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚

音ゲーにまつわるニュースや雑学・2ch音ゲー板スレ紹介・CDガイドなど
いろいろ気まぐれに取り上げてみるブログです。
やる気とネタ次第の不定期更新。
お暇な時にでも覗きにきていただけたら嬉しいです。

コメントやリンクはお気軽にどうぞ(´∀`)
但し公序良俗に反するもの、不適切と判断したものは削除することがあります。
デザイン崩れ・リンク切れなどありましたらお知らせください。
1024×768、FirefoxとWinIEで確認しております。その他の環境については不明です。

音ゲー情報源は匿名掲示板2chが主であるため、その正確性については保証できかねます。
また、証拠画像としてアップされた写真を断り無く掲載することがあります。
画像や記事の内容について問題がある場合は下記アドレスまでご連絡ください。
確認の後しかるべき対処をいたします。

CD紹介などにamazonアソシエイトを利用しております。
当ブログに何か有益な情報がありましたらクリックして頂けると幸いです。
あなた幸せ→私幸せ→世界で幸せ。(あさき名言集より)

blog名は音ゲー板のデフォルト名無し候補より。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・ 中の人について ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚

SAKI
L.E.D.神・佐々木さん・泉御大・あさきちをこよなく愛する音ゲーマー
5鍵からマンボまで一通りこなしますがどれも中途半端
音ゲ板から同人板まで幅広く覗きますがほぼROM

【音ゲースペック】
GF:オバゼア解禁できたのでもういいです
DM:V2あんまやってません
IIDX:ギリギリチョップSP八段・DP修業中 九段( ゚д゚)ホスィ…
ポプン:好き曲ばっかマターリやってます
DDR:スパノバ稼動したらこっそり再開したいけど、ブランクありすぎて体力やばす

メール&メッセ⇒sakanayarou@hotmail.com
件名のないメールには返信致しません。ご了承下さい


タブブラウザ推進派につき、外部リンクは全て別ウィンドウ表示指定してます
まだIE使ってるそこのあなたも騙されたと思ってFirefoxを試してみてください
ていうかIEだと若干デザイン崩れます(;´Д`)ブサイコ
2005/06/11 | チラシの裏

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

