Pandoraで新鮮音楽ライフ

Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio
http://www.pandora.com/

ここ最近お世話になりまくりのネトラジサイトのご紹介です。
最初に好きな曲名orアーティスト名を入れると、それを参考にしたオススメ曲を流してくれます。
1クリックで[like it](好き) / [don't like it](イマイチ)を送信できて、それを踏まえて学習してくれるらしく、好みの曲がかかる率が極めて高いです。貴様なぜそんなに私の趣味を知っている! ってなります(;´Д`)コンピータ相手にw
ちょっと気になるアーティストの曲を視聴してみたりとか、このジャンルを開拓したい! できればこのアーティストに似た雰囲気で! なんてワガママも叶えてくれますサイコー。

ヘビロテしてると同じ曲が何度もかかることも多いんですけど、そしたら新しい局(Station)を作ればおk。
かかってる曲タイトルやアーティスト名は勿論、Amazonで買えるCDならジャケット画像まで表示されるので、未知のヒット曲に巡り会えた際に大助かり(゜∀゜)
英語サパーリでも感覚的に使える親切設計なのも嬉しいです。
「やべー何この曲好き! あとで探そう!」って時に便利なブクマ機能も搭載。あなたが神か。
かくいう私も英語わからんので4〜5局ローテーションで垂れ流してるだけなのですが、多分もっと便利ですごい機能もいろいろあると思われます。垂れ流してるだけでも幸せ。

メアド登録すると(フリメでOK)無料でいくらでも聴けます。
延々と聴いてると重くなってくるのが少々難点ですが(Firefoxだからかも)、時々ブラウザ立ち上げ直せば無問題。
好きな音楽を持っていけないネカフェなどの出先でも、ログインすれば好きジャンルの音楽聴き放題でテンション上がります。
とにかく底抜けに重宝するので、洋楽に興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいな。

こんな感じでブログにペタリもできます(本来はサイドバー用ですが)
Liquid〜は佐々木プログレ好きに、Astral〜はL.E.D.トランス好きにオヌヌヌ。主観です。

⇒もう少しくやしく (自分メモ)
2006/07/22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

DAMがネ申になりました

あさき 神曲 7140-01 08/30
あさき 空澄みの鵯と 7140-03 08/30
あさき 蛍 7140-04 08/30
あさき 予後の音 7140-05 08/30

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
DAMがとうとうやってくれた……! 来月末ついに『神曲』全曲配信が実現します。
これで我らがあさきも全曲配信アーティストの仲間入り! なんかPICK UP アーティストになってるし(笑)
どうやらひとりカラオケ実行の時が来たようだ。
いくらオタ友と行くにしても、9分もマイク独占はできませんwww

蛍でしっとりしたい人も神曲でびっちゃらしたい人も、8月末はサイバーDAMに集合!
私的にはぴよどりが歌えるのがすっごい嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

喜びの声⇒ 音ゲーの曲をカラオケにリクエスト 2票目(音ゲー板)
リクエスト送るなら⇒ Request Station 〜カラオケリクエスト自動化サイト〜

2006/07/21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

行くぜ八食サマーライブ

地元ネタで遠方の方には恐縮ですが、八食SUMMER FREE LIVE 2006のご紹介。

マキシマムザホルモン、SABOTEN、THE LOCAL ART、ホルスタイン、PAN、スネイルランプetc.
ギタドラやってる方なら知ってるバンドがいっぱい、他にもいろいろ計21バンドが八戸くんだりまで来てくれちゃうんですよスゴイよ。しかも入場無料。ヒデキ感激!
ねぶたとか何かで青森にいらっしゃる方は、八戸までちょっぴり足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(いるのかは知りません)
ちょっぴりつっても青森⇒八戸は県内のくせに2時間かかるけどね!

今年は2日間開催ということで正直しんどいですが、暑さ対策して観られるだけ観てこようと思ってます( `・ω・´)たのしみだー
2006/07/15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DAMの勢いは止まらない

GUITER FREAKS 8th MIX ツミナガラ...と彼女は謂ふ(Long Version) 2899-88 06/21
GUITER FREAKS 7th MIX 林檎と蜂蜜 2899-89 06/21

先月『雫』と『幸せを謳う詩』の配信をお伝えしたばかりですが、今度はツミロングの配信が決定しました。すごい、すごいぞサイバーDAM
この調子なら『神曲』全曲配信も夢ではありません。
リクエスト支援サイトを貼っておきます、皆様どんどんリクを送りましょう。
ただしサーバーに負担をかけない程度にね。

RequestStation
http://yokazaki.org/~request/
便利なカラオケリクエスト半自動化サイト。最短2秒で送信完了(゜∀゜)
Des-ROW、TЁЯRA、くにたけみゆき等、あさき以外にも様々なアーティストの曲が登録されているので、あさき曲なんか歌えねーよ!ヽ(`Д´)ノ という方もそうおっしゃらずに訪問してみてください。
2006/05/23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

幸せを謳うDAM

サイバーDAMがまたまたやってくれた!

pop'n music 10 幸せを謳う詩 2899-23 05/24
pop'n music 12 雫 2899-24 05/24

というわけであさき曲が2曲追加されます。DAMサイコー。
先日ようやくこの子〜を歌ってきましたが、いっぱいいっぱいで舌が絡まりそうでした。
2006/04/21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DAMの七つのお祝いに

サイバーDAMがまたやってくれた!
月光蝶、蛹、赤い鈴に続くあさき4曲目はこの子でした。

あさき/この子の七つのお祝いに 1202-86
小坂りゆ/ヒマワリ 1072-07
りゆ&のりあ/☆shining☆ 1072-14

以上の3曲が3/8からカラオケDAMで歌えちゃいます。DAM超GJ!!
DAMは結構リクエストを叶えてくれるような気がしてきたので、応援かねてリクエスト支援サイトを再掲。

RequestStation
http://yokazaki.org/~request/

DAMなどのサイトから普通にリクを送ろうとすると手間がかかってしまいますが、こちらのサイトはクッキーを利用してフォームへの記入を自動で行ってくれ、最短2秒でリクエストを送信できます。すばらしい。
あさき曲などの音ゲー楽曲も票を集めているので、カラオケで歌いたい曲がある方はぜひ利用してみてください。
2006/02/27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ノーボトムが底無しにヤバイ

家庭用ポップンいろはのCSオリジナル曲・『俺ら東京さ行ぐだ(I'LL GO TO TOKYO!)』のお話。
ちょwコレ吉幾三大先生の名曲? と目を剥きながら検索してみてビックリ、ノーボトム!って底ぬけAIR-LINEの人たちのお祭りテクノユニットだったんですね。
しかも今日八戸でライブですと。あらやだ地元( д ) ゜ ゜

さっそく例の曲を試聴してみたら、普通にかなり好みの音でした。ざ、斬新だ。
ほかの曲もふざけたタイトルとは裏腹に聴けるのばかり。各種歌モノから2STEP、ガバらしきものに至るまでバラエティに富んでいて、やばいちょっとアルバム欲しくなったかもと思う自分がいました。
「YOSAKOI BIOMEHANIKA」ってヨージ・ビオメハニカのパロなのかwそうなんだろうなw

和風でポップなサウンドが「いろは」にピッタリということで収録が実現したのでしょうが、このお祭り騒ぎっぷりはカーニバルにも似合ってるような。
いろいろ試聴できるので、CS発売に先がけて聴いてみてください。おすすめヽ(゚∀゚)ノ

試聴⇒ ノーボトム - NEW BUSHIDOU RAVERS (ミュージック>ディスコグラフィー)

Amazonで詳しく⇒ SFエンニチ「U・T・A」「O・T・O」

ゲームはこちら⇒ ポップンミュージック12いろは

どうでもいいけど吉幾三とヨージさんを同じエントリーで紹介する日がこようとは思ってもみませんでした。
オラも東京さ行きたいです。
2006/02/11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ソナタのベスト買ったよ

ジ・エンド・オヴ・ディス・チャプターThe End Of This Chapter(初回限定盤)
SONATA ARCTICA

2005/08/24
おすすめ平均star


⇒Amazonで詳しく見る

今年夏にリリースされたソナタ・アークティカのベストアルバムを買いました。
『Black Sheep』が入っているので購入を決めたのですが、日本のファンを対象にした人気投票で選曲されたためか、スピードチューンが多く疾走感あふれる一枚。
初回版のボーナスDVDでは2曲のPV(カコ(・∀・)イイ!!)のほか、2004年来日時のアコースティックライブ映像を収録。メタルバンドのイメージしかなかったので意外な一面が見られました。
ブックレットには別冊で解説と日本語訳詞、加えて初回版にはソナタヒストリーまでついているので、ファンの方だけでなく私のような初心者のソナタ入門としてもお薦めのアルバムです。
ていうか初回限定版が現在Amazonで50%OFFなのでファンでなくても買い。

【収録曲】
01. ...Of Silence
02. Weballergy
03. 8th Commandment
04. FullMoon
05. Ain't Your Fairytale
06. UnOpened
07. Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
08. Don't Say A Word (single version)
09. Victoria's Secret
10. Blank File
11. My Land
12. Black Sheep
13. Wolf & Raven
14. San Sebastian (original version)
15. The Cage
16. The End Of This Chapter
17. Draw Me (instrumental version)

は特にお気に入り。ハズレ曲なんてないです(´∀`*)ホクホク
熱烈おすすめしたかったので記事にしてみました。ライブ行ってみたい……
2005/12/26 | Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽

iTMSで買える音ゲー関連曲

iTunes Music Store(以下iTMS)をウロウロしていたら、『Little Prayer』でおなじみの土岐麻子さんが歌うヤマザキパンCMソングがダウンロード購入できるのを知ってビックリ。
ついでにどんなアーティストの曲が買えるのかいろいろ検索してみました。
iTunesをお使いの方はタイトルクリックで詳細情報ページに飛べます。飛べるはず。
インストールしていない場合はコチラからDLできます。なかなか使い勝手が良いのでiPodユーザーならずともオススメ。

世界はいつも何処かが朝 / 土岐麻子
ヤマザキパン「超芳醇」CMソング。こんなお仕事もされてたんですね(゚д゚)

あの神父の前で / 遠藤一馬
同じくギタドラVのゲストヴォーカル:一馬さんのソロ曲。
あさきファンにはあまり人気ではないようですが、1/3の純情な感情世代の私的には結構な関心事でした。平成生まれはSIAM SHADEなんて知らないんだろうか……(昭和産)

jelly / Capsule
ポップン10収録のプラスチックポップを手掛けた中田ヤスタカ氏プロデュース:CapsuleのiTMS限定トラック。
キュートなエレクトロ系スキな人は要チェック。

TRAIN-TRAIN / The Blue Hearts
ギタドラ6&5に収録されたザ・ブルーハーツの人気曲。
iTMSヒットチャートでも上位にいました。さすが。
ちなみにゲーム版はピアノの主張が激しいなと思ってたら佐々木さんのお仕事でした。さすが。

浮舟 / GO!GO!7188
こちらは現行機種でも遊べます。
同じGO!GO!7188のジェットにんぢんも見つかりました。

こんな感じでわりとたくさんの曲が揃っています。
見ているだけでも楽しめますし、週代わりで無料ダウンロードできる曲もあるので、iTunesユーザーならアクセスしてみてはいかがでしょう(・∀・)

iTunes Music Store
2005/12/21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

新堂敦士 復活

昨年の活動休止後ポップンからは跡形もなく干されてしまった新堂さんですが、いつの間にやら復活してました。
復活ライブはそれなりに盛況(具体的な謝罪表明等はなかった模様)、ニューシングル発売やイベント出演も控えているようです。

詳しく(amazon) ニューマキシ『Gold』11月16日発売!
詳しく(HMV) 幅広い世代からの支持を受けているそうです( ´_ゝ`)フーン

公式ホームページ
マキシシングルCD「Gold」発売記念イベント

個人的には、パワフォ2まではかなり好きでした。キャッチーな楽曲と譜面のインパクトで初期ポップンの人気拡大に一役買ったのは確かと言えます。
私を含め多くの方が例の騒動で見限ったことかと思いますが、まだまだ見捨てずについて行っているファンも見受けられますし、このまま有耶無耶にして音楽活動を続けるつもりなのでしょうか。
最近は盗作やインスパイアに敏感な時勢なので、もしまたパクリ疑惑が浮上したら流石に二度目の復活はなさそう。今後の動向に注目ですね。
2005/11/02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ORECONでマイベスト



ブログやサイトでお気に入りのCDをカウントダウン形式で紹介できるツールです。
魅せ方がスタイリッシュで素敵! さっそく作ってみました(・ω・*)
Amazon経由で表示されるため、Amazonで扱っていないアイテムは紹介できないのがものすごーく残念なのですが(神曲プッシュしたいのに……)
イチオシCDの宣伝に、ブログのアクセントにいかがでしょうか。

作成はコチラから⇒ORECON β版
2005/10/28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ

ROLLING1000tOONでおなじみホルモンのニューシングルのタイトルだそう。
どんなタイトルだw
公式サイトによるとバランのオマケつきだとか。いらねえぇぇ
(注:怪獣じゃなくて草のほう)

マキシマム ザ ホルモン公式

詳しく(amazon)

ちょwwwまじでざわ・・・ざわ・・・一位にするぞww


一位とは言わないけど、ハピマテみたいに上位に食い込んだら面白いな。
2005/10/08 | Comment(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

