ギタドラV2版権・提供曲まとめ+


Do The A-sideDo The A-side
Do As Infinity
『For The Future』収録。惜しまれつつも解散したD.A.I.の2枚組ベスト。
ちなみに『本日は晴天ナリ』も入ってます。
スーベニアスーベニア
スピッツ
『春の歌』収録。
浦島太郎っぽいジャケ絵はアルバムタイトル=『お土産』から来てるとか。
完全な命完全な命
PAN
提供曲『完全な命』収録。
他にもインパクトのあるタイトルが多いです。
 (No Image)LOLITA LET’S(ラ)GO!GO!!GO!!!
ロリータ18号
↑とかいってインパクトじゃロリータ18号には敵わないですね。
 (No Image)STAY
CHOKE SLEEPER
提供曲『STAY』収録。
8月にリリースされたばかりのシングル。
LeviathanLeviathan
MASTODON
提供曲『Blood And Thunder』収録のマストドン2ndアルバム。
譜面は嫌いだけど曲は好みでした。聴いてみたい!

このほかの曲は以前の記事にまとめてあります。
しかしホント版権・提供多いな今回。

IIDX10thstyle関連CDいろいろ


TRIAD YEARS act I & act IITRIAD YEARS act I & act II〜THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY
『JAM』収録の2枚組イエモンベスト盤。解散が惜しまれます。
Choo Choo TRAINChoo Choo TRAIN~JR ski ski キャンペーンソング(CCCD)
ZOO
EXILEのカバーでヒットした同曲のオリジナルが再リリース。十数年経っても古さを感じさせない曲です。
TIME CAPSULE all the singlesTIME CAPSULE all the singles
TMN
『一途な恋』収録のベストアルバム。ポップン13でおなじみ『Get Wild』も入ってます。
Completely RecordedCompletely Recorded
槇原敬之
『どんなときも。』収録のベストアルバム。2枚組全31曲と聴き応え抜群。
「グラディウス」アーケードサウンドトラック「グラディウス」アーケードサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
初代〜IVまでのグラディウスのサウンド全曲+アレンジ6曲を収録。私的にはSota氏のアレンジ前半が神でした! お薦め。
A-JAXGAME SOUND LEGEND SERIES コナミ・ゲーム・ミュージック VOL.4 ~A-JAX~
ゲーム・ミュージック
タイムリーに11/23発売の新譜です。お好きな方はゼヒ矩形派サウンドを堪能しましょう。

CS10th発売記念にJ-REVIVAL曲などをまとめてみました。
ゲームで気に入った曲があれば原曲に触れてみるのもよいと思います(^v^)

ついでに、既出かもですがコチラで今月の壁紙がゲットできますよ。(・∀・)カコイイ!!

ギタドラV2:版権&提供曲さきどり

愛のために。愛のために。
上戸彩
ドラマ「エースをねらえ」のEDテーマでしたね。
ツバサツバサ
アンダーグラフ
曲と関係ないけどHMVのレビューにハマーとポギーがいて噴いたw
エーテルether[エーテル]
レミオロメン
『南風』収録。変な名前のバンドだとか思ってた頃が懐かしいくらいメジャーになったものです。
未来の地図未来の地図
Mi
こちらは2005年2月リリースと新しめの曲。
ソルファソルファ
ASIAN KUNG-FU GENERATION
『リライト』収録。N.G.Sに続いてアジカンがきました。
 (No Image)夏の扉
松田聖子
23年前にリリースされた曲が未だ歌われ続けてるってすごい。
 (No Image)1st CONTACT
ORANGE RANGE
『上海ハニー』収録。曲はさておきムービーはわりと素敵でした。
ORANGE JUICEORANGE JUICE
Yum!Yum!ORANGE
提供曲『星のカケラ』収録。ロングヴァージョンで遊べます。
tomorrowtomorrow
THE LOCAL ART
提供曲。公式ページで試聴できます。
Traces of SadnessTraces of Sadness
バニラ・ニンジャ
Vの『Liar』に続いての提供曲『Metal Queen』収録。スタッフにファンでもいるのかな。ガールズポップならBeForUがいるのに(笑)
 (No Image)HIGHWAY61
HIGHWAY61
提供曲『Sing A Well』収録のメジャーデビュー1stアルバム。検索してたらパクリ疑惑がヒットしました。これはひどい。

EBBたんがV2も気になるというので、ロケテに収録されてた分だけまとめてみましたよ!
上大岡のロケテに行ったのですが、正直あまりパッとしない感じでした……。
『魔法のタルト』のせいでものすごくタルトが食べたくなった記憶しかない。
ライトユーザーを取り込みたい感がヒシヒシと伝わってくるラインナップですね。版権はもういいからオリジナル曲を充実させてほしいヘビーユーザーです。製品版に期待。

ギタドラV:版権曲収録CD

V2稼動の前におさらい。
ミス・マシーンMISS MACHINE
THE DILLINGER ESCAPE PLAN

『Panasonic Youth』収録。
バス踏めるようになると楽しいよね。踏めないけどね。
Traces of SadnessTraces of Sadness
バニラ・ニンジャ

『Liar』収録。ライヴ映像含むDVD付き。
11/16に新譜も出るもよう。
EAGLE FLYEAGLE FLY
SHACHI

『孤高の花』収録の1stアルバム。ゲームでは影薄いけど良曲。
Delivered from the PastDelivered from the Past
HOLSTEIN

『Gently,the rain sings for me』収録。この曲スキ。
Oneway Crusin’Oneway Crusin’
CHOKE SLEEPER

『Summertime cruisin’』収録。そーいやavexだったっけ。
 (No Image)BURN OUT
スーパーサンダース

『鼻モゲラ』収録。画像ないのがもったいない奇妙キテレツなジャケットに笑。ぜひ公式サイトで見てみて。
ハンサムジャナカッタハンサムジャナカッタ
ハンサム兄弟

『ハンサム兄弟メードインジャパン』収録。GFの譜面とやかましさで注目を浴びてるけど、楽曲自体は悪くないと我は思う(´・ω・)カワイソス
さくらんぼさくらんぼ -Encore Press- (大塚愛描き下ろし絵本同梱5万枚限定生産)
大塚愛

あーたしさくらんヴォーイ。11月8日現在378円と大変お買い得。
君繋ファイブエム君繋ファイブエム
ASIAN KUNG-FU GENERATION

『N.G.S』収録。PUZZLEでおなじみ中村氏のジャケットが素敵。
ALL TIME SUPER BESTALL TIME SUPER BEST(DELAX EDITION)
布袋寅泰

『Nocturne No.9』のみならず『Russian Roulette』『バンビーナ』まで収録されたベストアルバム。これはすごい。
WILD CHALLENGERWILD CHALLENGER
JINDOU

『ボボボーボ・ボーボボ』OPテーマ。破天荒が好きでした(聞いてない)
THE LIVING DEADTHE LIVING DEAD
BUMP OF CHICKEN

『K』収録。スタッフにはきっとバンプ好きがいると思う。
ひとりごとみたいにアイシテタひとりごとみたいにアイシテタ
dorlis

この曲は残念ながらサントラ未収録。

フレンズとMisirlouは割愛しました。にしても結構な量で。
バラエティに富んでてジャケットを眺めてるだけでも楽しいですね(´∀`)
まとめて聴きたい方はサントラのdisc2で。私はdisc1ばっかり聴いてます。

bounce connected

bounce connectedbounce connected
TaQ
co.ongaq 2003-08-01

by G-Tools


IIDX中心にたくさんの名曲を提供してくれたTaQ氏のアルバム。
そのわりにGiudeccaから始まったり、PARANOiAが入ってたりするのですが(笑)
disc1はTECHNO、disc2はBIGBEAT中心にノンストップライブ形式の全19曲。
disc1のラストを飾るtracesが神すぎます。聴いたことのない方は是非。

余談ですが、このCDをコミケで友人に買ってきてもらった際、小銭の不足に困っていたTaQ氏とお話して両替してあげたとか言ってました( ゚ρ゚ )ウラヤマシス

恐怖の頭脳改革

恐怖の頭脳改革恐怖の頭脳改革
エマーソン・レイク&パーマー
ビクターエンタテインメント 1999-07-07

by G-Tools


音ゲーがきっかけで音楽への関心が湧いた・増した方は多いと思われます。
私もその一人で、コラム等でコンポーザーさんが名前を挙げていたアーティストに手を出してみたりするようになりました。
そんなノリで聴いてみたCDのご紹介。
興味あるけど何から聴いたらいいかわかんない! という方の参考になれば幸い。

まずは佐々木さんが多大な影響を受けたとされるエマーソン・レイク&パーマー(EL&P)から一枚。
メンバーの一人であるキース・エマーソンは現代の音楽シーンで活躍する多くの鍵盤奏者に多大な影響を与えた偉大な人です。ステージパフォーマンスなんかもオルガンにナイフ突き刺したり凄かったらしいです。
『悪の教典(第2印象)』のピアノは必聴。なんていうか100secです(笑)
実は収録曲など一切知らずにジャケ買いしたのですが、聴いてみたらパクリだなんだと言われるのも仕方ないと感じましたw私的にはオマージュの範囲内だと思いますが……

それはさておき疑いようもない名盤であり、プログレッシブロックに興味があるなら聴いてみて損はありません。
とはいえ全編を通して佐々木プログレのようなサウンドを期待すると肩透かしを食うでしょうが。

こちら(輸入版) から試聴できますよ

私的『神曲』レビュー

2005年3月4日の制作プロジェクト開始から半年、遂に発売された『神曲』。
3月31日迄に3,000枚の予約が集まれば商品化との条件でしたが、わずか一週間足らずで易々達成という偉業を成し遂げ、当初予定から約3ヶ月の延期を経たものの、その前評判の高さに初回限定版まで用意される異例のアルバムとなりました。

私の元へも届いてから早一週間、毎日聴き込んでいます。
期待以上の作り込まれた内容に感激し、簡単な曲解説と個人的聴きどころを書き連ねてみました。
素人の拙い文章ですが、興味とお時間のある方は読んでやってくださいな。

本文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

